今年も、関西方面から伊勢・鳥羽方面への修学旅行臨時列車の運行が始まりました。
 1日に往路と復路で1列車のみですが、出来うる限り撮影をして順次アップしていきたいと思います。
HOME】【鉄道撮影記

▲5月9日第1陣往路 紀勢本線・下庄〜一身田にて
JR色6連でやってきました。
▲5月10日第2陣往路 紀勢本線・下庄〜一身田にて
国鉄色2両をはさんだ6両でやってきました。
▲5月11日第3陣往路 紀勢本線・下庄〜一身田にて
JR色6連。水鏡にきれいに写りました。
▲5月12日第4陣往路 紀勢本線・下庄〜一身田にて
2,3両目に国鉄色をはさんだ6両でした。
今日は昼から雨模様で、暗かったです。
▲5月16日第5陣往路 紀勢本線・下庄〜一身田にて
4,5両目に国鉄色が入ってました。
▲同じく16日の国鉄色車両部分を撮影
きれいに水鏡に写りました。
▲5月17日第6陣往路 紀勢本線・下庄〜一身田にて
すっきりしない水鏡でした。JR色6連。
▲5月18日第7陣往路 紀勢本線・下庄〜一身田にて
雨模様の天気でした。
▲5月23日第9陣往路 紀勢本線・下庄〜一身田
急に曇ってしまいました。JR色6連。
▲5月24日第10陣往路 紀勢本線・下庄〜一身田
車体に陽光があたり輝いていました。
▲5月25日第11陣往路 紀勢本線・下庄〜一身田
良い天気に恵まれました。JR色6連。
▲5月31日第12陣復路 紀勢本線・下庄〜一身田
国鉄色2両をはさみ、力強く駆け抜けていきました。
▲6月1日第14陣往路 紀勢本線・下庄〜一身田
穏やか過ぎて雲の多い天気でした。
▲6月7日第16陣往路 紀勢本線・下庄〜一身田
JR色6両でした。
▲6月9日第17陣復路 紀勢本線・下庄〜一身田
初めて先頭車に国鉄色が入りました。
動画はこちらをクリック!
▲6月9日第18陣往路 紀勢本線・下庄〜一身田
天気は曇りでした。JR色6両。
18陣と同じ編成の19陣の動画はこちらをクリック!
▲6月16日(木)第21陣往路 紀勢本線・下庄〜一身田 なんとか雨は上がりました。
▲6月21日 第22陣往路 紀勢本線・下庄〜一身田 梅雨ですが、雨があまり降りません。
▲6月22日 第23陣往路 紀勢本線・下庄〜一身田 昼前に雨はあがり天気は回復してきました。
▲6月23日 今回最終の往路です。
紀勢本線・下庄〜一身田