今年も4月中旬過ぎに蕾が開き始め約1週間で満開になり
4月末近くまで楽しませてくれました。
HOME】【鉄道撮影記
■4月18日朝8時過ぎの上り
  3分咲きくらいでしょうか?陽射しが強いので少し白っぽいかな。

■4月19日朝8時過ぎの上り
  1日でかなり花が開き5分咲きくらいになり見頃となってきました。上にある桃は赤く満開です。

■4月23日13時前の上り
 雨ですがかえってしっとりとして綺麗な色が出ています。満開です。

■4月23日18時過ぎの下り
  雨が上がりすっきりと晴れました。太陽が山に落ちる寸前で西陽を浴びて輝きました。

■4月24日8時過ぎの上り
  1段下の畑の菜の花を前に入れ、上にある桃も入れ、なんとも春満開の1枚です。

■4月24日13時前の上り
  奥の土手にも菜の花がたくさん咲いています。

■4月24日18時前の上り
  麦を前面に配して・・・もうすぐ麦も黄金色になりますね!

■4月24日18時過ぎの下り
  陽は沈んでいきましたがSSを落として撮影したので花が綺麗に浮かび上がりました!

■4月25日13時前の上り
  最古参の200系がやってきました。

■4月27日8時過ぎの上り
  今シーズン初めての青空バック、ただ列車通過時に太陽が薄雲に入り白っぽくなってしまった。

■4月27日13時前の上り
  青空すっきりなんで広角で

■今年も綺麗に咲き楽しめることができました。
  この菊桃がある場所は昭和57年に列車転覆事故があった場所だそうです。
  数名の犠牲者もあったようで、ご冥福を祈り、撮影させてもらうことに感謝したいと思います。