梅雨は気分的に嫌な季節ですが
そんな気持ちを癒してくれる紫陽花
2012年の三岐鉄道紫陽花光景をまとめてみました。


HOME】【鉄道撮影記
■6月8日 眼鏡橋近くに咲く一株の紫陽花、今年も花をつけてきました。
■6月12日 伊勢治田のR306オーバークロス下の紫陽花が見頃になりました。3713レ
■6月13日 どんよりしてますが雨は降らず。もう満開ですね。
■6月13日 夕方の504レ貨物列車と
■6月14日 伊勢治田の紫陽花とお昼の下りセメント貨物3713レ
■6月15日 雨模様の朝、出勤前に雨に濡れた紫陽花と上り列車を撮影した。雨に濡れた紫陽花は輝いてますね!
■6月15日 お昼の下り電車と青い紫陽花。雨は朝だけで終日曇り空だった。
■6月18日 これまで気づかなかったが普通の紫陽花の少し下に額紫陽花が咲いていた。
■6月18日 ちょこっとナロー
■6月19日 台風の影響で風雨が強いがこの光景が撮りたくて出勤前に撮ってみた。上り電車の時に信号が3色になる。
■6月20日 せっかくたくさんの紫陽花がさいているので広角で撮ってみた!3713レ
■6月21日 雨の中、紫陽花と3713レ
■6月25日 上笠田菊桃の奥に紫陽花を見つけた。
■6月26日 大安の紫陽花、少しピークを過ぎていた。
■6月26日 麻生田駅に紫陽花があるよと教えていただいたので仕事帰りに寄ってみた。満開でした。
■6月27日 眼鏡橋に向かうS字カーブに一株の額紫陽花が満開を迎えていた。
■6月28日 北大社車庫前の紫陽花が満開でした。
■6月29日 すっきり晴れた朝、ピンクの額紫陽花が満開。アマガエルも気持ち良さそうでした。