フルムーンパスで行く北海道南旅
念願だったフルムーン夫婦グリーンパス(5日用)を使った旅行にようやく出かけることができました。
 【1日目・2日目】上野・浅草散策〜北斗星で登別へ
 【3日目】登別から大沼公園へ
 【4日目】大沼公園から函館へ 
 【5日目】函館から帰路   
3日目、朝食を済ませてホテルから歩いて5分のところにある地獄谷を散策してきました。

地獄谷の様子は別ページをご覧ください↓

ホテルをチェックアウトして路線バスで登別駅へ向かい、今日は特急北斗で大沼へ向かいます。


←登別駅で停泊中の起動車
10:26発の北斗8号が到着。
ちょっとぼけちゃいましたが、乗車する北斗号のハイデッカーグリーンです。
車内はこんな感じで、1+2の横3列シートでした。

これから約2時間車窓を楽しみながら大沼公園を目指します。

車内で駅弁をいただきました。
画像にマウスポインタをあてると中身が!


12:28大沼公園駅公園駅へ到着。
このときは天気も良く、周りは晩秋の装いでとても綺麗でした。
ここから今夜宿泊する函館大沼プリンスホテルへ送迎バスで向かいます。
10分ほどでホテルに到着。
お部屋はツインルームです。
このあと周辺散策と思っていたのですが、あいにく雨が降り出してしまいましたので、傘をさしてホテルの周りの散策だけに終わってしまいました。

この日の大沼での様子は別ページでご覧ください↓