18きっぷで行く関東ローカル旅
 往路を夜行ムーンライトながらで18きっぷを使い関東をめぐってきました。
3日目の朝から鎌倉での様子です。

HOME】【旅行記(国内)12月19日〜20日】【21日〜22日

この日も朝から快晴で綺麗に富士山も見えていました。
この日は鎌倉で江ノ電を楽しみます。
桜木町駅前です。
ここから鎌倉に向かいました。
桜木町から横浜に出て東海道線、横須賀線で鎌倉に向かいました。鎌倉でお昼を頂き鶴岡八幡宮へ参拝しました。
鎌倉駅に戻り、これからフリーキップで江ノ電を楽しみます。
駅にはチューリップが咲いていました。
12月なのに暖かいのでしょうか鎌倉は?
おいしそうなチョコレート・・・
と思いきや、ラッピング車両ですね!
終点藤沢まで乗り鉄を楽しみ、また戻りますが途中の鎌倉高校前で下車し七里ガ浜駅まで歩いて湘南海岸取り鉄しながら楽しみました。もう夕方近いですね。
江ノ島を入れて撮影。
もうすぐ陽が暮れますね。後おいで撮影!
七里ガ浜駅から乗車します。
往路で和田塚だったかな?駅のすぐ線路脇に甘味処があったので帰りに寄ろうということで寄ってみました。
このお汁粉は絶品でした!
夜の鎌倉駅です。
このあと桜木町まで戻り、同じホテルに宿泊。
翌日普通電車を乗り継ぎ帰宅しました。

かなりの乗り鉄でしたが満足した旅でした!!!
戻るTOP