旅行詳細
【1日目】 【2日目】 【3日目】 【4・5日目@】 【4・5日目A】
■9月6日−2日目
▲朝6時、これからロープウェイへ向かいます。 まだお寝む? ▲ロープウェイ黒岳駅です。
▲黒岳周辺案内板です。 ▲黒岳五合目の看板です。
▲黒岳ロープウェイ駅展望デッキより層雲峡温泉を望む。 ▲黒岳駅より見た大雪山系。(何山かな?)
▲銀河・流星の滝見学に来ました。 ▲滝の看板です。
▲銀河・流星の滝
▲キタキツネ牧場へやってきました。(こんな大きいのが???) ▲携帯の壁紙にちょっと一枚。
ここでは、檻に入ったキタキツネを鑑賞したり、右写真のように放し飼いにされてるのを見学したりできました。
▲網走の能取湖へやってきました。
 日本一のサンゴ草の群落地です。
▲はじめて見たけど、圧巻でした。
▲群落の中ほどから撮影。 ▲お昼です。
  毛がに一杯を言葉なく頂きました・・・・・満足!
▲硫黄山です。かなりの雨に降られ、雷も鳴ってました。 ▲硫黄岩です。
▲霧の摩周湖です。到着した時にうまく雨があがってきました。
  摩周湖ガイドブックはこちら
▲運よく霧もはれ、湖の中ほどにあるカムイシュ島が見れました。
▲今日の宿泊地、阿寒湖畔温泉に到着です。
  これからマリモのチュールイ島へ船で渡ります。
▲チュウルイ島に到着です。
  天気が悪いので、5時過ぎなのにあたりはすっかり暗くなってきました。
▲チュールイ島のマリモ展示観察センターです。 ▲マリモです。