18きっぷで行く尾道2日間の旅
18きっぷで尾道をのんびりと過ごしてきました。名古屋から東海道・山陽とかなりの距離ですので尾道到着は15時過ぎ、帰りはお昼過ぎには尾道を出ましたがのんびりと散策でき満足な旅でした。

HOME】【旅行記(国内)1日目】【2日目

自宅を8時過ぎに出て名古屋から18きっぷで尾道を目指します。あまり早い時間だと混むといけないので少し遅めでの出発としました。名古屋〜尾道までは何本かの列車を乗り継ぎましたがすべてクロスシート車で座ることもでき7時間の乗車でしたが快適でした。
鉄道旅の楽しみといえば車窓風景と駅弁ですね。途中駅で買うのは厳しそうだったので名古屋駅で購入し、車内でのんびりと頂きました!
車内ならわずかに見えた姫路城
ラッピング電車が・・・パチリ
夕方に尾道到着。これからホテルにチェックインし周辺散策と今夜は尾道夜景を楽しみます。
尾道駅舎
駅前にはこんな像が
ホテルにチェックインして早速散策と尾道水道の夜景鑑賞に向かいます。
尾道は山の斜面に沿った細い路地裏の入り組んだ町が特徴でいろいろと楽しめます。お寺や神社も多いですね。

路地裏を進みながら夜景を楽しめる展望エリアに行きました。
空が黄金色になってきました。癒しの尾道水道夜景です。向かって右手方向(南東)です。
薄暮の尾道水道
クリックすると大きな画像を見れます。
さらに暮れて幻想的ですね!
夜景を満喫したあとはやはり食事。
地元のものを楽しみたいので小さい居酒屋さんに入りました。

お造りにてんぷら!
これは太刀魚の焼き物!
どれもおいしかったです。大満足!

さあ明日は尾道散策です。