18きっぷで行く尾道2日間の旅
18きっぷで尾道をのんびりと過ごしてきました。名古屋から東海道・山陽とかなりの距離ですので尾道到着は15時過ぎ、帰りはお昼過ぎには尾道を出ましたがのんびりと散策でき満足な旅でした。

HOME】【旅行記(国内)1日目】【2日目

朝の通学・通勤風景
船で尾道水道を渡る光景です。
瀬戸内尾道ならではですね!
朝食のバイキング
坂道、階段で入り組む路地を散策
猫がたくさんいますね!
山陽本線の列車を楽しむ。
117系のサンライナー
階段登って山陽本線の踏切
その先は階段を登って坂の町へ
千光寺ロープウェイで展望台へ
展望台からの俯瞰
この日は曇りがちで視界が悪かったです。
展望台より右手の風景
尾道通り商店街
尾道には大林宣彦監督の映画ロケ地が多くありロケ地巡りもいいと思います。
船で反対側の向島に渡ります。
この島も大林監督のロケ地で「あした」で使われた連絡船待合所があるので見てきました。
連絡船待合所の外観です。
  待合所内です。
いい雰囲気でした。 
お昼は尾道ラーメンを食べました。
銭湯「大和湯」を改装したカフェです。
尾道はとてもいいところでした。
もっとゆっくり時間をとって散策したいところです。また機会をつくって訪ねたいと思います。

尾道観光情報サイト

尾道の歩き方(個人サイト)
15時前の列車で帰路に着きました。
左記画像は岡山乗換え待ちの時に撮影した特急やくも号が到着して車庫に回送される時の画像です。
戻る