昨年夏に参加して超楽しかったので今年も行ってきました。
今年は往復18きっぷで乗り鉄を楽しみ、夜はビール列車。
島田で宿泊し翌日午前中にトーマスほか撮影でした。
2015.0801-02

 【HOME】【旅行記(国内)】【8月1日】【8月2日
金曜が夜中までの月末勤務で遅かったのでお昼前に伊勢鉄道で出発し
島田駅までのんびりと列車を乗り継いで行きました。
島田駅で準急比叡さんと合流し宿泊するホテルへ行き
大浴場で一汗流してからタクシーで新金谷駅まで行きました。

出発時間まで少し時間があったので停泊中の機関車などをしばし撮影。
初お目見えのジェームズやトーマスもいました。

ジェームス(^^) 赤がいいですね。
走行写真を撮ってみたいなあ!


さていよいよビール列車に乗車します。
乗車前に皆さん思い思いに撮影タイム!

浴衣姿のお姉さまたちも!
ビール列車に浴衣、いいですねえ。

今回の席はお座敷客車でした。車端壁には大井川鉄道のポスターが。

おいしい生ビールに車窓風景を楽しみ、千頭までの往復を楽しみました。

夕景を見ながら列車は進む。

折り返しの終点千頭駅ではしばしの休憩、撮影タイム。

復路もしっかり飲んで新金谷まで戻りました。
新金谷で解散。金谷へ向かう連絡列車を見送ってホテルへ戻りました。

戻るTOP8月2日