昨年夏に参加して超楽しかったので今年も行ってきました。
今年は往復18きっぷで乗り鉄を楽しみ、夜はビール列車。
島田で宿泊し翌日午前中にトーマスほか撮影でした。
2015.0801-02

 【HOME】【旅行記(国内)】【8月1日】【8月2日】
朝から夏の暑さがこたえます。今日はお昼ころまで撮影です。
島田からJRで金谷へ、金谷から大井川鉄道に乗車し川根温泉笹間渡へ。

乗車したのは近鉄の特急車16000系。
古くてもさすがに特急車両、快適でした!

まずは第一橋梁へ、ここは広くていいですねえ。
上りの南海ズームカーが渡っていきました。


下りの列車は昨年配備された東急のステンレス車。
順光側で少し車体ギラリでした!

笹間渡駅から少し奥のポイントへ移動しSL列車他を撮影します。
まずはトーマス。なんか「おとぎの国」のようでいいですよね!

バックは電気機関車が押しております。これもいいですねえ!

上りの臨時急行、近鉄16000系がやってきました。
緑の中にオレンジ色は映えますねえ!

次の下り普通列車は南海ズームカーがやってきました。渋いです。

つづくSL急行は広角で捉えました。しっかり煙を吐いてくれ迫力満点でした。

こちらもバックには電気機関車が。これも広角でいいですねえ!
蒸気の煙がしっかり残ってました。

これにて撮影終了。
川根温泉笹間渡駅へ戻り、帰路につきます。
トーマス乗車や川根温泉などで楽しまれたお客様でいっぱいの乗客でした。
こどもたちは、いい夏の思い出になったでしょうね!

金谷へもどり18きっぷで帰りました。
楽しい旅を演出された大井川鉄道やお誘い頂き同行していただいた皆様
本当に楽しい旅でした。ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。   ・・・end

戻るTOPHOMEへ